葛藤 高校サッカー

自分への不満
周りの評価と自分の自信との乖離がとても悔しい3年目でした。監督のプレースタイルにいかに近づけながら、自分という色をチームに浸透させていき、味方との化学変化でゴールを奪う、これがサッカーの醍醐味だと思う。
スターティングメンバーの名前が呼ばれない日々が続き、練習への取り組み方や自分自身の結果などを振り返るようにしてみた。
練習に対して、100%で取り組み、練習から一番になろうとして、努力してきたが、監督の求めるスタイルとの乖離が一番の原因であると感じ、スタメンで出ている選手を観察し、自分との比較をしてみることにした。また、卒業した先輩の特徴などを思い出しながら、監督の理想の求める選手について考えることにした。

 

#高校サッカー