2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂上がりの保湿

私は、風呂上がりに顔に化粧水やアロエジェルを塗るようにしています。 正直、なっている時となっていない時では、肌の調子が全然違います。風呂上がりになることで、肌への浸透具合も良く、とてもスッキリします。 化粧水を継続的に塗ったりすることで、ニ…

コロナワクチン

4月からワクチン接種が始まった日本ですが、世界ではアストラゼネカ製のワクチンに血栓ができるなど様々な問題が起きています。 統計的に見ればワクチンを摂取した方が、感染者数、死者数も減ると言われていますが、ワクチンを摂取したことによる副作用で、…

阪神スタートダッシュ

今年の阪神は、スタートダッシュに成功した。 一番近本 二番糸原 三番マルテ 四番大山 五番サンズ 六番佐藤 七番梅野 八番中野 九番投手 糸原の今年の打率の高さが攻撃力に勢いをつけている。クリーンナップに塁に出た状態で繋げられることが1番の要因だと思…

イライラすると

私は、割と穏やかな方だと思うので、あまり私生活ではイライラしたりすることは少ない方だと思いますが、 スポーツをしている時などには、イライラしたりすることもあります。 イライラするときに、イライラを抑える方法を書いてみたいと思います。 私の場合…

コロナウイルス第4波

コロナウイルスによる感染症の人数が増加傾向にあり、政府も対策がなくなっているように感じる。 正直、二度目の緊急事態宣言を解除したばかりにこのようなリバウンドをしてしまうと、気の緩みは否めないような気がする。しかし、全ては自分の身を守るために…

日本の政治について思うこと

日本の政治家はとても回りくどい言い方をするなととても思う。 実際世代間でも、話の仕方は違うし、話している会話のレベルも違うし、言葉も違う。 しかし、多くの人から共感を得ることが政治家にとっては必要だと思う。 毎回毎回、回りくどい説明などをされ…

理想の体を手に入れる

理想の体を手に入れると考えた時に何を思い浮かべますか? 1番は筋肉がたくさんある体だと思います。 しかし、その体にたどり着くためには多くの我慢と努力が必要になります。 まず肥満気味の人は、痩せる必要があります。 筋肉がない人は、筋肉をつけなけれ…

捻挫予防

捻挫の癖がある人は、足首が緩くなってきます。 そんな人には、テーピングや、サポーター、トゥルーソックスなどで足首を補強してあげることで、捻挫の癖をカバーできます。 個人的におすすめなのは、捻挫してすぐの場合には、テーピングをすることで、伸び…