風呂上がりの保湿

私は、風呂上がりに顔に化粧水やアロエジェルを塗るようにしています。 正直、なっている時となっていない時では、肌の調子が全然違います。風呂上がりになることで、肌への浸透具合も良く、とてもスッキリします。 化粧水を継続的に塗ったりすることで、ニ…

コロナワクチン

4月からワクチン接種が始まった日本ですが、世界ではアストラゼネカ製のワクチンに血栓ができるなど様々な問題が起きています。 統計的に見ればワクチンを摂取した方が、感染者数、死者数も減ると言われていますが、ワクチンを摂取したことによる副作用で、…

阪神スタートダッシュ

今年の阪神は、スタートダッシュに成功した。 一番近本 二番糸原 三番マルテ 四番大山 五番サンズ 六番佐藤 七番梅野 八番中野 九番投手 糸原の今年の打率の高さが攻撃力に勢いをつけている。クリーンナップに塁に出た状態で繋げられることが1番の要因だと思…

イライラすると

私は、割と穏やかな方だと思うので、あまり私生活ではイライラしたりすることは少ない方だと思いますが、 スポーツをしている時などには、イライラしたりすることもあります。 イライラするときに、イライラを抑える方法を書いてみたいと思います。 私の場合…

コロナウイルス第4波

コロナウイルスによる感染症の人数が増加傾向にあり、政府も対策がなくなっているように感じる。 正直、二度目の緊急事態宣言を解除したばかりにこのようなリバウンドをしてしまうと、気の緩みは否めないような気がする。しかし、全ては自分の身を守るために…

日本の政治について思うこと

日本の政治家はとても回りくどい言い方をするなととても思う。 実際世代間でも、話の仕方は違うし、話している会話のレベルも違うし、言葉も違う。 しかし、多くの人から共感を得ることが政治家にとっては必要だと思う。 毎回毎回、回りくどい説明などをされ…

理想の体を手に入れる

理想の体を手に入れると考えた時に何を思い浮かべますか? 1番は筋肉がたくさんある体だと思います。 しかし、その体にたどり着くためには多くの我慢と努力が必要になります。 まず肥満気味の人は、痩せる必要があります。 筋肉がない人は、筋肉をつけなけれ…

捻挫予防

捻挫の癖がある人は、足首が緩くなってきます。 そんな人には、テーピングや、サポーター、トゥルーソックスなどで足首を補強してあげることで、捻挫の癖をカバーできます。 個人的におすすめなのは、捻挫してすぐの場合には、テーピングをすることで、伸び…

ジョーンズ骨折からの復活

私は、高校一年生の時に第五中足骨骨折という怪我をしました。別名ジョーンズ骨折です。 第五中足骨は足の小指の側部の骨になります。 原因は、疲労によるものでした。 なぜ疲労骨折になってしまったのか。 いくつか原因がありました。 ・足の指が自由に使え…

ベットをシングルからセミダブルに変えて感じたこと

ベットをシングルからセミダブルに変えていろいろなことが快適になったと思います。 一つは、寝返りがしやすくなったこと。 もう一つは、ベットの余白部分が増えたことで、のびのびとなれるようになったことです。 人間にとって睡眠はとても大切です。日頃の…

朝早起きする時のコツ

私は、大学の朝練などに遅刻しないように行っていることを書きたいと思います。 まず、1番は早く寝ることが大切です。 生活習慣を整えること。早い時間になれること。これが遅刻しないためには1番大切で、体の負担も少なく済むと思います。 しかし、早く寝る…

サッカーの適応能力について

私は、サッカーの適応能力はどのチームでもすぐにフィットできる能力だと思います。 学生で言えば、小学生、中学生、高校生、大学生とカテゴリーが変われば、監督コーチも変わります。 チームが違えば方針も違いますし、どのチームでも早く適応することはと…

転売ビジネス

転売ビジネスと聞くと、マスクなどを思い浮かべ、あまり良いイメージがありませんが、世の中は転売で成り立っているとも言えます。 魚や野菜などの、食材で言えば、農家の方が市場に持っていき、スーパーなどが競りを行ったりして、販売することで、食材が家…

メルカリの使い方

普段使わない商品などをメルカリなどのフリーマーケットアプリなどを使い売却することで不要なものからお金を生み出すことができます。 不要なものからお金が生み出せたら良いですよね、 私の考え方は、自分の不要なものでも需要があるものはあると思ってい…

続けることの意味

私は小学生からサッカーを続けていて、10年以上になります。正直、私の人生の中でサッカー以上に続いたものはないと思います。 中学、高校、大学と辞めるタイミングはあると思いますが、私自身頑張ってきたものをすぐ簡単に止めることができない。 というか…

高校サッカー と大学サッカーの違い

高校サッカーは球際のバトルが多いですが、大学サッカーは足元の技術が必要になってきます。 高校サッカーよりもフィジカル強度も上がりますし、スピード感も上がります。 サッカーをしている人ならわかると思いますが、カテゴリーが上がるとスピードは全然…

JALとアメリカン航空の違い

数年前アメリカに旅行に行った際、アメリカン航空でいきました。 日本の航空会社との違いは食事の面です。味付けも全然違いますし、日本食が出てきてもJALはとても美味しいなと毎回感じます。 映画などの機内サービスもJALの方が豊富ですし、値段を気にする…

ネイティブキャンプ 英会話

ネイティブキャンプという英会話を始めました。 特徴は、何回やっても月額6000円くらいでできるところが魅力です。 また、教材も豊富で先生もすぐに捕まえることができます。 デメリットは、同じ先生を申し込む際にはコインが必要で、追加のお金がかかってし…

beats ヘッドホン

beatsのヘッドホンの使用感について書きたいと思います。 最近は、イヤホンでもノイズキャンセルがありますが、ヘッドホンのものと比較するとやはり質が違うかなと思います。 イヤホンとヘッドホンの違いは耳を多い音楽などを聴くため防音対策が既にされてお…

筋トレプロテイン摂取タイミング

よく聞くのがトレーニングの前にお腹をすかせてトレーニングをしない方がいいといいます。 なので、私は筋トレをする30分から1時間くらい前に一度プロテインを飲みます。 そしてトレーニング後30分以内に飲むことで、菌の皮より大きくすることができます。 …

LIPS ヘアオイル使用感

LIPSヘアオイルは2000円くらいで、お風呂あがりにタオルドライした後につけたら、ワックスをつける前につけたり、と色々と便利だ。 香りもグリーンアップルと程よいフルーツの香りでとても気に入っている。 髪がとてもサラサラになり、いつつけても気になら…

時間は変える?

私は、時間はお金では買えないとは思わない。 しかし、過去の時間を買うことはできないと思う。 未来の時間はお金で買うことができると思う。それは、タクシーなどで移動時間を短縮したり、お金で新たな時間を生み出すことはできるからだ、 過去の時間は買え…

アロエジェル感想

最初は、韓国の商品で少しどーかな?と思い書いましたが、初めて使ったときはとても肌がしっとりとして、化粧水よりもいいなと思いました。 個人的には500円玉くらいの量を手に取り少し伸ばして、顔になるといい感じにしっとりします。 そしてドライヤーのco…

サッカー選手になった友達のイメージ

私の所属していた部活には、サッカー選手が出たりする年があります。その選手の話を少ししたいと思います。 私は中学生の頃クラブチームでキャプテンをしており、そこでチームメイトだった子と2人が同じ高校に行きました。 その子は高校では一年生からメンバ…

震災から10年 

当時小学生だった頃の地震の記憶について書いてみたいと思います。 2時46分私は下校中で友達と帰っていました。最初は揺れに気づかず道を歩いていた人に「揺れているよ!」と言われ気づきました。 電柱が揺れが治ってからもずっと揺れており、とても恐怖を感…

お金節約術

お金を貯めるためにはお金を使わないことが1番です。 節約の仕方も例えば、一人暮らしで光熱費を削ったりしていると継続させることはできないでしょう。 なので、できる節約をすることが1番の節約につながると思います。 毎月かかる生活費を計算し、自分の手…

毎日継続することの難しさ

私は好きなことは続くのですが、嫌いなことに向かって継続することが苦手です。 私が、思うに得意なことはどんどん熱中していけると思います。 うまく行かないから好きになれない。 これだけだと思います。 私は勉強するのが好きではありません。 しかし勉強…

メッシとロナウドどっち派?

私は、メッシは天才で、ロナウドは努力家だと思います。 私は、ロナウド派の人間です。 どちらの選手も比較ができないほどすごいので、好みの問題だと思います。 ロナウドは、毎日筋トレをしたりして、35歳になっても衰えない得点能力を持っています。若い頃…

プレミアリーグ リバプール

今シーズンのリバプールは怪我人が多く機体シーズンになっている。 ディフェンスラインで言えば、ファンダイク、ジョーゴメスが怪我をしセンターバックの軸が固定されないのがシーズンを難しくしている。 私もサッカー経験者なので、バックラインのメンバー…

人との出会いを大切に

私は、人との付き合いを大切にするべきだとおもいます。 仲の良い友人、苦楽を共にした仲間、こうゆう人たちの交友関係を大切にすることで、何か困っている時に、助けてくれるかもしれませんし、良い刺激を得られると思います。 時に、一緒にいづらい子もい…