コロナワクチン

4月からワクチン接種が始まった日本ですが、世界ではアストラゼネカ製のワクチンに血栓ができるなど様々な問題が起きています。

 

統計的に見ればワクチンを摂取した方が、感染者数、死者数も減ると言われていますが、ワクチンを摂取したことによる副作用で、亡くなる方もいます。(調査中ですが)

 

私は、ワクチン摂取によるリスクと、コロナウイルスに対して、無抵抗で、医療に頼らないといけない現状は買えないといけないと思います。

 

現状から何かを変えないと、経済活動の再開、医療従事者への負担も変わらないと思います。

 

いろいろな面で考え、副作用などのリスクなども多少はありますが、多くの人がワクチン接種に協力することで、多くの利益が得られると思います。