何かに成功するためのプロセス

 何事も達成するためには、プロセスが大事だと思います。

 

 あんま実力のうちと言いますが、運を引き寄せられる状態にすることがまず、実力ですし、、

 

 何事も成功するためには、成功するまでの道筋を考えなくてはいけません。全体像が見えていないと現状の自分に何が足りないのか、分かりませんし、もし分からないのであれば、周りに聞くもよし、何をしても良いわけです。

 

 私も頭でわかっていても難しいのが事実なのですが、

 

 例えば、サッカーのリフティングの技をたくさんできるようになりたいなどの目標がある場合に、技から挑戦してもできないわけで、リフティングの練習が第一にあるわけで、努力の仕方を間違えなければ、確実にステップアップできると思います。

 

 成功しなくても、失敗は避けたいなどの場合は、リスク管理を考えなくてはいけないと思います。どこからを成功と捉えるかは人それぞれだと思いますが、マイナスにならなければ良いなどの考えの人は、時にはすぐに逃げることも大切だと思います。

 

#成功はのプロセス