2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アシックス スパイク

私は、高校の間ナイキを履いていましたが、ナイキのスパイクの履いていた型なくなってしまいました。 アディダスなどのスパイクを試していたのですが、足に合わずアシックスを履いてみるととても軽く素足感覚がありました。 アシックスのDSライトXFly4とアク…

カットモデル LIPS

Instagramで無料カットモデルを応募してみました。 LIPSという美容サロンでやったのですが、LIPSのサービスを無料で受けられるというのはとても良いと思います。 アシスタントの方が、やってくれるのですが、最終チェックは、スタイリストの人がしっかりとや…

公共ジムでも充分

最近、ジムに行くようになり肉体改造に取り組んでいる。自宅でストレッチマットを敷いてやるトレーニングとは違い、やる気が出ますし、周りの人の刺激もたくさん受けることができます。 公共施設のジムは、自分が通っているところは一回110円です。なんとい…

パソコン買うならMacBook Air

今回、パソコンを買う上で、MacBookかWindowsかで悩みましたが、 結論から言いますと、MacBook Airを買いました。 理由は幾つかあり、 ①iPhoneとの連動ができること ②とても軽く持ち運びが便利なこと ③かっこいいこと 実際、Windowsと悩んだ理由を挙げますと…

米国株投資 初心者

私は新型コロナウイルスによって緊急事態宣言が出された4月にステイホーム期間を有効利用しようと考え、以前から興味のあった、米国株投資をしてみようと思いました。 そこで、やってみた感想を少し書きたいと思います。 初心者なので、少額からの投資ですが…

Apple Watch 使用感

コロナウイルス蔓延で、自宅にいる機会が増え、ランニングなど人混みを避けて生活することが増えていく中で、Apple Watchに出会った。 今までランニングをするときは、携帯を持って走っていたが、走りづらさがとてもあり、どうにかならないかと悩んでいた。 …

親知らずの痛み

先日、通っている歯医者にいき、親知らずを抜くよう言われた。 親知らずを放置していると、虫歯になったり、顎に亀裂が入ったり、してしまう可能性があるようだ。 親知らずを抜くと痛みと苦痛があるが、一週間の痛みを取るか、将来のため自分の歯を長持ちさ…

コロナウイルス

ワクチンの普及が始まろうとしている中、コロナウイルスは収束に向かうのだろうか。 多くの人がこう考えているだろう。 私は、コロナウイルスという未曾有の危機を体験し、人類が初めての体験に対して、これだけ知識が不十分なんだと認識した。いろんな経済…

民法はおもしろい

民放は世の中と深く関わっており、世の中の法律の解釈は様々ある。その中でも気になったのが、電車の網棚の上に置いてある新聞を勝手に読んでも良いか悪いかと言う場面である。私は、誰のものか分からないので読まない方がいいと犯罪的な面でも考えたが、筆…

スノーボード初体験記

友達に誘われ、初めてスノーボードをやりました。 用具など全く持っていない素人だったので、ウェアを中古で買うことから始めました。ブックオフの中古屋で上下のウェアをいろいろ安いのを探しながら、上下4000円で揃えることができ、ゴーグルと手袋も1000円…

Abemaニュース 橋下徹 厚切りジェイソン

日本のマナー教育の遅れがとても感じられた対談でした。厚切りジェイソンさんのアメリカ式のマナー教育は、お年玉が1年後に残っていれば、一割の利子をプラスしてあげるというものです。これをすることによって、自動販売機で買う時に、今本当に必要か、1年…

スポーツクラス

僕は高校時代男子だけのスポーツクラスにいました。イメージは坊主たくさんを想像すると思いますが、バスケや、サッカーもあれば野球部もあるようなクラスだったので、普通の男子校のような感じだったと思います。 一番は、体育のレベルがとても高くて、どん…

バイト初体験

今回、初めてのバイトの話を書きたいと思います。あまり毎週シフトを入れることができなかったので、引っ越しの単発バイトをしました。 冬の季節にしたんですが、引っ越しと聞くと、一軒の家を1日かけて、荷物を運び出し、それで終わりを想像すると思います…

サッカー推薦入学について、高校入学

高校に推薦で入る人や受験で入る人様々いると思います。入り方のどちらがいいのいうことはありませんが、その学校で自分が何がしたいか、何を達成したいか、ビジョンを持って入ることがとても大切だと思います。 志望校に行かなくても、入ってみたら楽しかっ…

葛藤 高校サッカー

自分が高校サッカーで感じたことは、高校サッカーには花があると思われているかもしれない。 しかし、見えないところで皆花のある場所には、想像もできない努力をしていると、いうことです。 プロになる選手が才能だけでなれるはずはありません。才能をいか…

葛藤 高校サッカー

最後の大会、直前スターティングメンバーで出ていた選手が怪我をし、自分にチャンスが回ってきた。 ここで一番に感じていたのが、チャンスは、いつかくるということだ、平等にチャンスの回数は、ないがいかにチャンスの時に自分のものにするかがとても大切で…

葛藤 高校サッカー

ここで、問題なのが自分が変わっていることをいかにアピールするかということだ。 まず一番大事なことは、練習試合などで結果を残し、使ってもらえるようにすることだ。そこで自分の課題に対し、プラスな印象を与えられるようにすることが、一番の近道だと思…

葛藤 高校サッカー

過去の選手の動画や、自分の試合などを振り返ると、監督の求めているものが見えてきた。それは、相手に対する守備での圧力、強度に問題があると感じた。 そこから、フィジカルの強度を上げるためにスクワット、体感トレーニングなどをし、あたり負けない体を…

葛藤 高校サッカー

自分への不満周りの評価と自分の自信との乖離がとても悔しい3年目でした。監督のプレースタイルにいかに近づけながら、自分という色をチームに浸透させていき、味方との化学変化でゴールを奪う、これがサッカーの醍醐味だと思う。スターティングメンバーの名…

ブログを始めてみた

現在、二度目の緊急事態宣言の中新たな一歩として、ブログを始めてみようと思いました。自分を毎日振り返る客観的に見る時間を作ることで、毎日をより充実していくようにしていきたいと思う。