スポーツクラス

 僕は高校時代男子だけのスポーツクラスにいました。イメージは坊主たくさんを想像すると思いますが、バスケや、サッカーもあれば野球部もあるようなクラスだったので、普通の男子校のような感じだったと思います。

 一番は、体育のレベルがとても高くて、どんなスポーツをやってもみんな経験者なんじゃないかと思うくらい上手くガチでやる楽しさであったらとても良い経験ができました。

 休み時間などは、一発芸大会をしたり、普通じゃ経験できない空間だったと思います。

 どのスポーツもレベルの高い同級生が沢山いて中にはプロになるだろうなと思うような選手がいたり、スポーツをやりながらでも勉強をしっかりして文武両道の友達がいたり、いろいろな面で刺激を受けることができました。

「世の中自分次第だよ」なんて言う人がいると思いますが、周りの環境、周りの人間関係がいいと良い刺激がたくさんあると思います。

 自分の道は、自分しか歩めないと思うので後悔のない道を進んでいけるように選択肢を広げるいみでも、いろいろな意見が聞ける環境に身を置けたのは良かったと思う。

 

#スポーツクラス #高校生活