バイト初体験

 今回、初めてのバイトの話を書きたいと思います。あまり毎週シフトを入れることができなかったので、引っ越しの単発バイトをしました。

 冬の季節にしたんですが、引っ越しと聞くと、一軒の家を1日かけて、荷物を運び出し、それで終わりを想像すると思います。 

 初めてやった時に驚いたのは、引っ越しの大変さです。荷物が重たいのはもちろんですが、家主の家に傷一つつけないように注意しながら作業したり、時間通りに行くように、荷物を持たない時は、小走りで移動したりと、見えないところでは忙しなく働いています。

 給料面を考えるとバイトの中でもとてもいいと思います。

 バイトをすることで、お金を稼ぐことの大変さがわかったり、親のありがたみがわかったり、社会人になる前にいろいろな経験をすることはとても大切で、いろんな目線から見ることで見えるものであったり、客観的に見る力、が身につくはずです。

 

#バイト #バイト初体験談