米国株投資 初心者

f:id:jibunmigakino:20210225005407j:image

 

 私は新型コロナウイルスによって緊急事態宣言が出された4月にステイホーム期間を有効利用しようと考え、以前から興味のあった、米国株投資をしてみようと思いました。

 

 そこで、やってみた感想を少し書きたいと思います。

 

 初心者なので、少額からの投資ですが自分のお金が値動きしていることに最初はとても違和感を感じました。

 

 株が値動きする中で、プラスの企業も有ればマイナスの企業もあります。あまり株価に気持ちが左右されないように、長期投資をしようと思い始めました。

 

 最初は、どの企業を応援しようかという気持ちで、始めたのですがあまりアメリカの会社を知らなかったので、自分が深く関わっている企業に投資をしようと思い、Appleアメリカン航空と言ったところに投資をしました。

 

 アメリカン航空はコロナの影響をもろに受けていたので、とても株価が下がっており、このままどーなってしまうのか不安ですが、長い目で待つことが何よりだと思ってじっくり寝かせています。

 

 Appleは配当金という制度があり、四半期に一度配当金がごく僅かですがもらえます。

 

 少ない額でも、株の仕組みが分かり、はじめ安い米国株投資はとても経済の勉強にもなりますし、納めだと思います。

 

 日本の株は購入する際に100株単位など高いだけで

なく、グローバルな視点を持っている米国株に魅力を感じました。

 

#米国株投資