スノーボード初体験記

友達に誘われ、初めてスノーボードをやりました。

用具など全く持っていない素人だったので、ウェアを中古で買うことから始めました。ブックオフの中古屋で上下のウェアをいろいろ安いのを探しながら、上下4000円で揃えることができ、ゴーグルと手袋も1000円くらいで揃えることができました。

スノーボード初心者の私は、まずリフトの降り方を練習しました。まずまっすぐ降りれるように。実際これが一番大事でした。それができたら、リフトに乗り、ゲレンデの上でこける練習をして、ブレーキなどをすれば基本は、終了です。あとはゆっくりと滑られるように練習すればこける回数も減ってきて楽しくなってきます。

初体験を終えて、ハムストリングの筋肉痛のふくらはぎの筋肉痛がすごくありました。

19歳は、リフト無料キャンペーンをやっているそうで、用具も中古で集めれば、交通費だけでスノーボードができるそうです。毎年行く人は、レンタルで借りるより、絶対に安いはずです!!

 

#スノーボード初心者 #中古