サッカー選手になった友達のイメージ

 私の所属していた部活には、サッカー選手が出たりする年があります。その選手の話を少ししたいと思います。

 

 私は中学生の頃クラブチームでキャプテンをしており、そこでチームメイトだった子と2人が同じ高校に行きました。

 

 その子は高校では一年生からメンバーに入り、2年生の頃にはプロ注目の選手になっていました。高3の頃には、Jリーグのスカウトが何人も来ており、何チームかから選んだようです。

 

 一言で言うとサッカー小僧です。

 

 すべての中心がサッカーにあり、食事、筋トレ、長所を伸ばすであったり、ストイックだったと思います。

 

 中学の頃から同じチームで練習していたので、とても悔しかったのですが、プロになる選手と練習ができたことはとてもためになったと思います。

 

 プロサッカー選手になるために必要なことは、私は長所では絶対に負けないことです。

例えば、ドリブルテクニック、シュート、ヘディング、対人などです。何かの武器が秀でていることで、選手として魅力的にもなりますし、活躍できると思います。

 

#プロサッカー選手 #サッカー