NIKE サッカースパイク感想

 高校3年間チームがないかのユニフォームということもあり、ナイキのスパイクを履いていました。

 

 ファントムヴェノムとティエンポを履いていました。

 

 どちらもフィット感があり、ファントムヴェノムは軽さもありました。

 

 ナイキのスパイクのAG(人工芝用)のポイントは自分の通っていた学校の芝との相性も良くとても良かったのですが、ファントムヴェノムは型がなくなるのが早く、履き続けられなかったのが残念でした。

 

 チームのメンバーもナイキ着用率の高買ったのですが、履いている理由の1番は、見た目がかっこいい。これが1番多かったかなと思います。

 

 デメリットは壊れやすいかなと少し思います。ナイキのスパイクだと2ヶ月ほどで履き替えないといけない印象ですが、他のメーカーだと3、4ヶ月は履ける印象があります。

 

 自分の足にあったスパイクが良いと思うのですが、私が1番意識しているのはシュートモーションなどに入った時の軸足のスパイクのずれであったり、芝との相性を1番に気にするので、足首周りの保形性が良いものを選ぶようにしています。

 

 また、同じ種類の靴を履き続けるようにしており、見た目よりは履き心地を意識しています。

 

#サッカースパイク #ナイキ