株価がさがったときの心の持ち用

 私は、米国株投資を少額ですがやっています。

 

 まず、株価は毎日変動を繰り返し、儲かっている時もあれば損をしている時もあります。

 

 もちろん利確(利益を確定させること)をさせないと儲かっている、損をしているとは言えないのですが、気持ちの持ち方について買いてみたいと思います。

 

 少額投資をしていますが、毎日株価の変動を確認するようにしています。そして、自分の持っている株がどのように変動しているのか、どのような理由で、下がっているのか、上がっているのか考えるようにしています。

 

 下がってしまっている時は、なぜ下がってしまっているのか原因を考え、また上がってくるのか考えます。実際にいろいろな要因があると思うのですが、上がると思えば、下がっているタイミングは、ある意味買い時のタイミングだとも私は思っています。

 

 損をしているときこそ、買うときであり、みんなが儲かっているタイミングこそ売るタイミングでもあると私は思います。

 

 また、さまざまな業種に投資をすることで、分散投資をすることもできます。

 

 自分の持っている全体で損をしてしまっているのか、得をしているのか考えると、気持ちもあまり気にせずに投資をできると思います。

 

#米国株投資 #株価暴落